toggle
2018-05-09

【5月9日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は体操遊びがありました❕柳内先生と今日はどんなことをするのでしょう😊その様子です📷

始めは椅子に座って頭を使って少しお勉強の時間📚クイズです💡「1+5」はな~に❓👂「いちご🍓」と答えられたお友だちがいました👏

2018-05-09 17.11.17

アスレチック遊びをしました❕またいで転ばないようにそーっと歩いたり👣ジャングルジムではバランスをとって手や足の力も必要です✊何度もやっていました😊

2018-05-09 16.40.00

ケンケンパに挑戦したり、線を目標にジャンプもしました👣そら組さんになると両足でジャンプができますね😊

2018-05-09 16.41.03

2018-05-09 16.59.52

足を持ったり反り返ったり…💕子どもたちの身体は柔らかい😊👏

2018-05-09 16.32.37 2018-05-09 16.33.29

ひかり組さんもハイハイ運動をしました😊足の間をくぐって楽しみました✨

2018-05-09 16.55.56

今日も楽しみながら身体を動かして遊びました❕少しずつ運動機能も発達している子どもたちです👏また来週楽しみにしましょう😊👋

⇩これからお給食です✨

2018-05-09 11.21.01

2018-05-09 13.11.09

美味しくいただきました♪

明日は音楽遊びがあります🎶楽しみに登園して下さい😊👋

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

    ****************こんばんは~今日も汗をかいての遊びです。汗をかくことをあまりしていないお子さんは、根性、我慢する力,粘り強さが育たないと言われています。又熱中症になりやすい(汗腺が細い)とも言われています。考える知的遊びは「おうちでかっていたり。おうちのまわりにいる動物は?「犬」「ねこ」でました。「1.5」なんて言うくだもの?「いちご」2歳児M君が正解でした。凄~い2歳児!!体操は、自分の体をコントロールする調整力を鍛える事を主に行いました。腹筋がないので「だるまさんがころんだー起きたー」の号令でやっています。あまりできなーいですね。おなかは筋肉まだできていないからね。出来なかったことが出来たーできた喜び達成感が、次の意欲につながります。がんばれ~~~!!!お日様組の皆さんも一生懸命見よう見まねでついてきてくれました。たのしかったで~す。またおじゃましま~す。

    • paraisoangel より:

      こんにちは(*⁰▿⁰*) 昨日も楽しい時間をありがとうございました。
      いちごを当てたM君・・ 早速ママにお話していました。ママも「良かったね お利口だったね」と褒めていました。
      猫を当てたH君とH君も嬉しそうでした。お迎え来たママに嬉しそうに報告していて「お家帰ってパパに話そうね」と
      言いながら帰って行き、ほのぼのした気持ちになりました。
      だるまさんも 何回かやっていくうちに、できるようになるといいです。
      子ども達 やる気になっているので、多少難しくても まず真似することからですね。
      また 次回 よろしくお願い致します。
      パライソエンジェル保育園 武藤 ゆかり

  • 柳内麻子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です