toggle
2018-05-23

【5月23日】今日のほいくえん

こんにちは (*⁰▿⁰*)

今日は、水曜日・・運動遊びがありました。

トップ画像の順子先生とH君❣️なんと おひさま組は、一人だけの登園となりマンツーマンの一日となりました。先生とゆったり遊べてよかったね💕

IMG_2955

ひかり組とそら組は、柳内先生と身体を動かして、たっぷり1時間遊びました。

 

 

そら組では・・ゆかり猿🐒が登場(笑) 柳内先生との小芝居です😜

お猿さんにバナナ🍌とオレンジ🍊をくれたのですが、お猿さんは、どっちを食べましたか?というよーーく 見ていればわかるクエスチョン❓❓でした。

答えは、オレンジ🍊でした😂

みんな 正解!👏👏👏

 

だけど H君 このお面を付けただけで怖くて泣いちゃった😰(笑)

IMG_3016

 

そして 今日の運動メニューです。

IMG_2966

先生は、腹筋を強くしたいとおっしゃっていて、腹筋が弱いと、ちゃんと座れない、体の歪みがあるそうです。

先生方も、負けてはいられませんね😵

ひかり組さんも、先生やそら組さんの真似をして頑張りました。

IMG_3017

 

 

 

IMG_3001

 

IMG_2989

最後は、先生と同じジャンケンを出す・・でおしまいになりました。

IMG_3007

 

🍴今日の給食🍚

IMG_3014

何という偶然😂 お猿さんが食べなかったバナナ🍌がデザートに‼️

 

 

明日は、音楽遊びは、佐川先生のご都合でお休みになります。

体調が思わしくなく休んだり、朝、熱が下がって元気で登園しても午後からまた 熱が出てきて 早退したり・・ 今日は何人かいました。

朝、検温して平熱より ちょっとでも高いなぁと思ったら、決して無理をしないようにしましょうね。

 

では また明日お待ちしていまーーーす👼💕👼

 

武 藤 ゆ か り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

😊今日のハッピー❤️スマイル😊         そら組のJ君👑

IMG_3018

 

 

 

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

    この頃は何でも吸収します。   入園式。進級から約2ヵ月が経ちました。小さいさんにも受け入れられて、楽しく知育あそびや体操を展開しています。泣いていたお子さん達が―私の指示に従って集団行動していま~~す。「動物園で、サルにバナナをあげたら投げ返してみかんだと喜んで食べた」サルはどっちが好き!1人だけバナナの前にいましたが、殆どみかんの前にいまいた。パチパチです。小学生で、体力、運動能力、骨のもろいおこさんがいました。これらは、いろいろな遊びの中から育まれます。体力、筋力、柔軟性、瞬発力、平衡性鍛えなければなりませんこれをふまえての体操遊びです。「先生今日は何持って来たの?」興味津々で待っててくれているんですね~。超ーーー嬉しい!!!またおじゃましま~す。

    • paraisoangel より:

      こんにちは(*⁰▿⁰*) 返信遅くなってすみません
      先日も楽しい時間をありがとうございました。 運動前の頭の体操は、子ども達の楽しみになっているようです。
      朝、登園すると「今日は柳内先生、どんな問題出すかなぁ??」 「何か 持ってくるかなぁ??」と話してきます。
      ダンボール越えも 発泡スチロール渡りも興味を持って そら組だけでなく ひかり組さんもチャレンジしてました。
      やってみようという気持ち いいですね‼️ 見守っていきたいと思います。
      では また水曜日 お待ちしてまぁーーーす
      エンジェル保育園 武藤 ゆかり

  • paraisoangel へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です