toggle
2019-09-26

【9月26日】今日のほいくえん

秋の風を感じる過ごしやすい1日でしたね。さて、今日は??

音楽遊びでした。今日は新しい歌を教えてもらいました。おじいちゃんおばあちゃんに聞くと知ってるかもしれませんよ😉少しずつ覚えられるといいですね。

今度の日曜日、秋祭りにごしきでおじいちゃん・おばあちゃんの前で歌やダンスを発表します。そこで今日はそら組さんはひかり組さんの前で、ひかり組さんはそら組さんの前で練習してみました。ドキドキしている姿がなんとも可愛らしくて。ちゃんとピアノの音を聞き、お辞儀もできました。日曜日も頑張るぞ!!

子どもたちが大好きな歌も唄いました❤️どちらの歌も楽しいリズムでノリノリ。自然と笑顔が溢れます。

佐川先生と真奈美先生の連弾『森のくまさん』も聴きました。子どもたちも素敵な音色にうっとり。

♪むすんでひらいて♪ ♪手をたたきましょ♪も楽しく唄えました。お家でも夕食後にお子さんと一緒に唄ってみるのもいいですね。

🍙今日の給食🍙

明日もお天気になりそうですよ☀️いっぱい遊びましょヾ(๑╹◡╹)ノ

エンジェル保育園 ⛺️根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です