toggle
2019-12-14

【12月14日】今日のほいくえん

12月も半月が過ぎようとしています🎄✨

アネラ保育園も開園して3カ月が過ぎ、新しいお友達も仲間入りをして、にぎやかな毎日を過ごしております💕

出勤してから、神棚に子ども達が1日何事もなく、穏やかに過ごせるように手を合わせています🍀先日、企業主導型保育事業の保育安全管理の研修に参加してきました。講師で講義をして下さった元園長先生が安全管理のお話の中で、力強く『私たちは、いつどんな時も子ども達の命と心を守らなければならない!!』と仰いました。当たり前の事で、分かっている事ですが、改めて私たちは、子ども達の命を預かるという責任感を持っていなければならないと感じ、心に響きました✨子ども達を喜ばせたい💕楽しませたい🎵伝えたい✨気持ちは常に持ちつつ、いかに安全に健康に過ごさせるか・・という事を考えながら保育していきます。

さて!今日は、少し離れた公園までお散歩に行きました🌈😊🌈

お散歩前はお約束をしてから出発!

道路にはルールがある事を伝えながらのお散歩✨繰り返し伝える事が大切ですね😊保育士も車の有無や危険個所の声掛けを忘れません!

散歩途中にパレスIWAYA🎄クリスマスツリーを見せてもらいました🎅

大きいツリーにみんな興味津々🎄

鹿島街道を渡って『そでごし公園』に到着🎶

暖かくて良い天気~☀
Yちゃん 滑り台お気に入り💕
Ⅿちゃん 先生と日向ぼっこ💕
E君 木の棒が大好き💕
K君 遊具すべて制覇✨
R君 砂がお気に入り💕
Hちゃん ブランコ大好き!

沢山遊んで、みんな笑顔😊お腹すいた~✨と子ども達🎶

楽しくお出かけ出来ました💕

本日のアネラメンバー💕

【今日の給食🍴】は、煮込みうどん🍴でした。

上は、2歳児☆下は0歳児

年齢や発達に合わせて具材の大きさを変えています✨みんなで美味しく頂きました🍴🍚

来週は、避難訓練やパライソごしきのクリスマス会🎅があります🎶来週も可愛い子ども達に会えるのを楽しみにしています💕

  パライソアネラ保育園 🌺 髙津 千佳 🌺

お迎えに来て遊んでくれるYちゃんパパ😊みんなを可愛がってくれます💕ありがとうございます!
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です