toggle
2019-12-28

【12月28日】今日のほいくえん

こんにちは😊 

先日、そら組の保護者の方から頂いたいちご🍓の苗・・そらさんが植えて毎日水やりをし、温かい場所で大事に育てていますが、一粒赤くなっているのを見つけました。とてもかわいらしく、なんだか愛おしい気持ちになり、月並みですが「大きくなるよ」「甘く美味しいいちごになるよ」と言っているかのようで力強さを感じました。

子ども達にも植物を育てる大変さもそうですが、生命の尊さなども伝えながらみんなで大事に育てていければいいなと思います。

さて、今日エンジェルでは、7名のお友だちが登園しました。おやつを食べた後は室内で遊びました。それぞれ好きな遊びを満喫❕❕

テーブルで作った坂道がお気に入り(^^♪

先生が押してくれる段ボールバスもお気に入り(^^♪ 三人はちょっと重かったかな(笑) 先生、フーフー言ってたよ( ´艸`)

🍴今日の給食🍴

お野菜たくさんで美味しかったです🍜

そして本日を持ちまして、そら組のHちゃん、退園となりました。Hちゃんと過ごした二年間はとても思い出深く感慨深いものがあります。ブログには、載らなかったHちゃんの素顔・・ご覧ください。

泣いたり笑ったり怒ったり・・いろいろな表情をみせてくれました😊😢😡

先生に抱っこしてもらうのも大好きでした。

幼かったHちゃんも先生やお友だちとたくさん遊んでたくさん学んで大きくなりました。

ここでの時間がHちゃんの心の中に刻まれたことでしょう。

あなたに出会えて、ありのままの心に寄り添い受け入れる・・ことを教えてくれました。

ありがとう💖またいつか会えるのを楽しみに、これからもすくすく大きくなってくださいね。

どうぞお元気で👋

今年も残すところ3日となりました。保護者の皆様には両園の保育につきましてご理解とご協力ありがとうございました。私達も楽しく毎日を送ることができました。何よりも子ども達の目に見える成長が嬉しく、励みになったり、癒されたり、心の拠り所になっております。来年もどんな成長を見せてくれるか楽しみです。

保育園は明日29日から1月3日まで休園になります。

休み中ケガや事故、風邪などに気を付けてお過ごし下さい。

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

ゆく年くる年・・穏やかで幸多かれと願います

エンジェル保育園 ❄武藤 ゆかり❄

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です