toggle
2020-10-01

【10月1日】今日のほいくえん

こんにちは🙂

今日は十五夜ですね🌕

今夜の天気

予報を見てみると雲はあるものの

何とか満月が見るかもしれません❗

ぜひご家族でお月見いかがでしょうか?😄

では、今日の子ども達の様子をお伝えしていきます!

最初は知育遊びをしました😊

一人ひとりの真剣な顔が印象的です✨

モールのボールを指先でつまみ穴に入れていきます。

こちらは細いものを入れていきます!

指先に力を入れる感覚を味わえるよう

あえて穴はピッタリ、ほんの少し小さくして工夫されています😄

ケースの底に色シールを貼り、その色と同じ物を入れていく物です!

「黄色!」と言ったり「あった!」と色と場所を探して、指やトングでつまんで置いていきます🤏

こちらは隣のお部屋で

「漢字童謡カルタ」をやっていました🎶

先生が童謡を歌い、そのカードを取っていきます!

取る時には「はい!」と元気な声が響きます✨

次は運動遊びで体を動かします🔥

犬さんのポーズ🐶

熊さんのポーズ🐻

ジャンプ🐸

さぁみんなで園庭に行きましょう!

靴下を自分で頑張って履いています🧦✨

砂場にカエルさんが訪問していました🐸

「カエルさんどこに帰るのかな?」

少しギャグの様になっていましたが

素朴な疑問が子ども達の口からありました😊

カエルに限らず動物や虫たちはどこに帰っていくのでしょうかね?😌

おひさまさんは園の周りをお散歩しました👼

ちゃんと上着を着て寒さ対策です🍃

今日も沢山遊んで楽しく過ごせました😊✨

明日は何しようかな?😌

砂遊び楽しいね🎶

🍴今日の給食🍴

おいしく頂きました😋

🎵10月の新しいお歌です🎵

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です