toggle
2020-10-02

【10月2日】今日のほいくえん

こんにちは✨昨日はきれいな十五夜のお月さまが上がりましたね🌝ご覧になりましたか?私はその時間保育園にいたので、お迎えを待っていたI君、O君、G君と一緒に月が上がる所を見ました(^^)v子どもたちからは「でたでた月が…🎶」と自然と歌がでてきて…🎹良い月見の時間を過ごしました💕手を合わせお月様に自然の恵みへの感謝を伝えました👐すると部屋に戻る時にO君が玄関に飾ってあったお供え物に手を合わせていました✨まだ意味は理解出来なくても、日本の伝統行事や四季折々の催しを子どもたちの心に残るように伝えていきたいです(^^)/

さて今日は気持ちの良い秋晴れが広がりましたね🌞子どもたちはもちろん私たちもお外に行きたくてウズウズしていました(*´艸`*)

お出掛けの前に…

知育遊びをして指先と脳をしっかり動かしました💡

知育遊びをしている時の表情はいつも真剣そのもの!集中力もついて来ています👏✨

さぁ、いわやのお庭に出発~(^O^)/秋の自然を探しに行って来ました🎶

どんぐり見~つけ😊
これがどんぐりかぁ~👀✨

どんぐりの歌をうたいながらどんぐり探し🎶落ちていたどんぐりは小さいものばかり。しかし大きさに関係なく、小さなお手てに大切そうに握られていました!

いわやのお庭は魅力がたくさん😊

ちょっとした丘だって子どもたちにとっては最高の遊びの材料!「よーい、ドン!」のかけ声でみんな集まって来て…ご覧の表情です♫

お花みーつけた🌼✨

最後に記念写真を…📷✨

おひさま組💖先生がノリノリです(笑)
ひかり組💖ピース✌

またお天気のいい日に秋を探しにお出掛けしましょう(^O^)/

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

明日は運動会が行われる保育園、幼稚園さんが多いようですね!パライソ保育園の卒園生さんからも声が聞こえてきました(^^♪

みんな、運動会頑張ってね~🏁保育園から応援しています\(^o^)/

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です