toggle
2020-10-05

【10月5日】今日のほいくえん

こんにちは😁

すっかり涼しくなりましたね。「暑い暑い」と言っていたのが懐かしい〜(笑)

園庭の木々も紅葉し始めました。秋ですね。

今日から奉仕作業が始まりました。朝からお掃除に来てくださったお父さん、お母さん、ありがとうございました😁J君のお父さんは砂場をスコップて掘り起こし、柔らかくしてくれ、園舎の周りのくもの巣を取ってくれました。Rちゃんのお母さんは草引き。そら組の子どもは園庭遊びをしましたが「お砂、フカフカ〜。」「柔らかいよ!」とすぐに変化に気づきました。お忙しい中ご協力頂き感謝致します。

さて、今日は、子ども達が午睡中の時の先生達の様子をお伝えします。

ミーティング

➀『日本の美しい言葉と作法』をみんなで音読し、感想を発表し合います。

➁子どもの様子や変化、気を付けていきたい事などを各クラスごとに伝え合い ます。今後どうしていったら良いかなど、意見を出し合ったりもします。

➂各クラス、今日の出来事を書いたり、保護者の方から質問が有れば答えたり、こちらから最近のお家の様子を質問したりしてお便り帳を書きます。

➃午睡中の子どもを15分おきに、呼吸チェックしたり寝ている姿勢を直したりします。

 ➄玄関掃除やトイレ掃除、床の消毒、おもちゃの消毒などをします。

 これからも子ども達のため職員一同、頑張っていきます(^_^)v

🍙今日のお給食🍙

🍰15:00のおやつ

手作りおやつ美味しかったです❤️ごちそうさまでした。みんないい笑顔😘

明日晴れるかな?  元気に登園してね。待ってるよ〜。

エンジェル保育園  🎣🦎根本 順子⛺️🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です