toggle
2022-11-25

【11月25日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の先田です。

今日の様子をひかり組を中心にお伝えします😊

🍂製作🍂

今月の製作は絵の具を使いました。

スポンジをうまく活用して表現の幅を広げ

新たな刺激を子どもたちは感じてくれたかな?

葉っぱの形に切り抜いた紙をテンプレートにし、

色画用紙の上に敷いて

ポンポンして塗ります。

真剣です…
ぎゅーっと力を込めて
パッと取ると、色が出た!
グーで押してみるよ!
葉っぱだね!
色がついてるね!
ポンポン!ポンポン!
『じゃーん!』

今回は秋の落ち葉を作りました🍂

スポンジの色の広がり方は五感に刺激を与えてくれます。

おもしろさを再認識できました。

お友だちによって、色をしっかり付ける為に、

グーでスポンジを押してみるなど工夫も見られました。

自分で何とかやってみる!素晴らしいですね✨

🧮百玉そろばん🧮

そら組さんの『百玉そろばん』を見せてもらいました。

ひかり組はまだ馴染みがないですが、

先生のテンポのいい数え歌のリズムに

喜んだり、真剣に見たり、一緒に声を挙げたり、

楽しみました😊

数字の歌大好き💕
『いち、に、さん、し、ごー!!』
楽しいな💕

色んな刺激をもらったひかり組でした✨。

オフショット

運動遊びをしたよ!平均台仲良く通るよ😊

📚アネラ保育園 先田伊都子📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です