toggle
2023-01-18

【1月18日】今日のほいくえん

こんにちは😀

アネラ保育園の鷺です🏀

最近段々と朝明るくなる時間が

早くなってきましたね🌅

寒さはまだ続きますが

体調管理に気を付けて過ごして行きたいですね!

では、本日の様子をお伝えしていきます😊

○知育遊び○

ひかり組は3種類の知育を子供達に見せ、

「どれがいい?」と、選んでもらいました!

やってみたい、興味がある物を

意欲を持って出来る時間です✨

おひさま、そら組はクレヨンで

お絵描きや塗り絵をしました🖍

紙に色や線が描かれていく様子を一緒に楽しんだり

「このリンゴは青色なんだよ!」など

会話を楽しみながらお絵描きをしていました😊

○アスレチック遊び○

マットで三角や四角のトンネルを

作ってくぐりました!

「せまいね!」「通れるかな?」と

気持ちを言葉にしながら楽しんでいました✨

平均台では両足を揃えて、慎重に、慎重に。

渡りきった達成感が表情に出ていました😆

手を繋いで歩くのが上手になってきたS君!

肩より上に大人の手を持っていかないよう

両手と、片手繋ぎをして一緒に歩きました👣

支える手も力も必要最小限に🤏

美味しく頂きました😋

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です