toggle
2023-01-23

【1月23日】今日のほいくえん

雪がチラチラ舞い、寒い1日でしたね。

こんにちは😁エンジェル保育園の根本です。

さて今日は先日の製作の様子と今日の様子をお伝えします。

角箱作り

2月の豆まきに使う角箱を作りました。鬼は鬼でもかわいく出来ました。なんとなく、作った本人に似てる・・・・(笑)節分当日が楽しみです🎵

今日は室内遊びを楽しみましたよ。

粘土遊び

みんなで粘土遊びをしました。粘土遊びがごっこ遊びに発展し、集中して遊べていました。指先を使った遊び、脳に刺激を与えるので大事ですね。どんどん指先を使った遊びを楽しめたらと思います。

今日のお給食のシュウマイ、手作りで一生懸命作ってくれました。いつも愛情を込めて作ってくれる給食の先生、ありがとうございます☺ 

デザートはいちご🍓 Kくんはいちごを眺めながら、「かわいい♫」と何度もいいながら食べていました。

明日、明後日の最強寒波、交通に影響がないといいですね。運転気をつけましょう。

また明日、楽しく遊びましょ♫

エンジェル保育園 🎣根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です