toggle
2023-06-09

【6月9日】今日のほいくえん

こんにちは☺️

エンジェル保育園の元呑です。

朝は雨降りでスタートでしたね。

今日は長靴履いて、傘をさしてきたよ〜☂️。と、子ども達の報告に雨でブルーな気持ちもほっこりします。

子ども達って、長靴大好きですよね。

音に触れて楽しむ♪

今日は音楽を楽しむ、佐川先生の音楽遊びの日。

歌やスカーフ、カスタネットやマラカス。

子ども達の大好きな音に触れて楽しむ時間です。

そら組さんになって、新しくリトミックが加わりました。

「ぶんぶんぶん蜂がとぶ🐝」蜂になって飛びます。
「お池の周りに野バラが咲いたよ」キラキラしながら回ります。

キラキラ動く子ども達が可愛くて、にやけてしまいます。

他にも‥歩く音、駆け足の音から始まり、音が止まると動きも止まり。

あんまり早く走るからブレブレで💦

眠る音、起きる音になると体を伸ばしたりと、子ども達が音を聴き分けて身体を使い伸び伸びと表現して楽しんでいます。

歩く時はワクワクな笑顔。走り出すとキャー💕と笑い声が響き渡り、もちろん眠る時は静かになり、寝息までたてて😂

感性を養いながら表現する楽しさを友だちと共有する事で子ども同士のコミュニケーションが活発になっているのを感じます。

とっても楽しそうで、みんな仲良しで嬉しくなります。

今日も元気な笑い声をありがとう😍

大きくなぁれ

先月お庭に植えたお野菜達。茄子、ピーマン、ほうれん草、はつか大根。

みんなで庭に行く度に水やりしてお世話をしています。

自分達で育てたお野菜は食べられるようになるのかな?笑

麻婆豆腐・胡瓜の中華和え・ご飯・味噌汁・果物

15時おやつ🍞フレンチトースト・麦茶

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です