toggle
2023-06-21

【6月21日】今日のほいくえん

今日は夏至🌞

一年のうちで、最も昼の時間が長い日。

朝いちばん太陽を見て、思いきり深呼吸してきたエンジェル保育園の志賀です♪

🌞日光を浴びよう🌞

日光にはパワーがいっぱい!!

生活リズムを整え、脳や体の活動を活性化します。

園では、体と心の健康のために、戸外遊びを通して日光を浴びる時間を大切にしています。

ひかり組さんはお散歩に出かけました。

近所の自然溢れる場所にある坂道。

歩くことが楽しい子どもたちにとって、最高の場所です。

おや!

側溝の穴が気になる様子👀

一生懸命目を凝らしている姿が可愛い♡

水が流れてるね~!

何かいるかな~?

こちらは、カタツムリを発見🐌

カタツムリを見てお歌を歌ったり♪、手で表現して楽しむ姿も見られました✋

K君は、飛んでいた蝶々の真似をしています🦋

Aちゃんは、近所の犬さんに釘付け💘

いつまでも手を振っていました🐶

道中にもお楽しみが🚚!

クレーン車が荷物を持ち上げてお仕事中。

がんばれ!がんばれ!応援中です🏴

「力持ちだね💪」

最近は、散歩中にすれ違うご近所さんに手を振る姿も見られたり、自分以外の人への関心も高まってきて、世界が広がっているな~と嬉しく思います。

これからも、子どもたちのあらゆる発見を大切し、共に楽しんでいきたいと思います。

水遊び楽しいっ!

園に戻ってくると、そら組さんがダイナミックに水遊び中😊

はじけるような笑顔と歓声に溢れていました✨


日光パワーをもう一つ☝

日光を浴びることで、「セロトニン」という幸せホルモンが分泌され、気分が安定し、やる気の向上につながるそうですよ!

みんなで幸せホルモン満たしましょう♡


・ハンバーグ ・人参しりしり 

・コンソメスープ ・果物

【15時おやつ】

・きな粉サンド ・牛乳


最後は、散歩中に見かけた紫陽花と共に

おひさま組の可愛いお製作をご覧ください♡

エネルギーが明るい方向に変化していくと言われている夏至の今日。

皆様ゆったりお過ごしください🌞

また明日😊 エンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です