toggle
2023-06-22

【6月22日】今日のほいくえん

こんにちは😀

今日は雨が降り、少し涼しい1日ですね☔

ブログは、本日の音楽遊びの様子と

21日エンジェル保育園の運動遊びの様子です!

🎶 音楽遊び 🎶

自分で選んだスカーフ。

期待感が高まります✨

皆で立って、「いないいないばぁ!」

先生を真似て

顔を隠したり、ばぁ!としたり楽しんでいます!

だるまさんでは、あっぷっぷ!

と、こんなかわいい表情も😊

そら組にて

「かわいいかくれんぼ」です!

だんだんだ〜れが、、、

めっかった〜🎶

牛乳パックで作った太鼓で演奏です🥁

先生の叩き方や音を聴いて

リズムを合せて叩いています😄

☀ 運動遊び ☀

おひさま組さんは

手をとりながら、顔を見て

一緒に手遊びをしたり

足の先から頭のてっぺんまで

こちょこちょ〜!とくすぐってあげたり

怖くない高さで

高い高いをして楽しんだりしました✨

徐々に慣れてきて笑顔も見えてきましたよ☺️

ひかり組さんは

膝を曲げ、小さくなって

「3、2、1、、、」

「パー!!」

ジャンプするための、膝を曲げてから伸びる。

を、楽しく体験してみました✨

次はカエルになってみよう!

手をついて

ぴょんっ!!🐸

そんな遊びをしていると

「見て!カエルさん!」

「ほんとだね!カエルさんいっぱいだね😳」

と、シャツがカエルなのを思い出して

見せてくれました😊

そら組さんは

足に自分の力でしがみつきます!

力強さがこの2ヶ月で段違いです👍

膝を曲げ、足裏をペタペタ付けながら

アヒルに変身!

先生の歌に合せて可愛く歩きました🐥

○鶏の酢じょうゆ煮

○みそ汁

○マカロニサラダ

【15時のおやつ】

○アメリカドッグ

○牛乳

美味しく頂きました😋

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です