toggle
2023-06-27

【6月27日】今日のほいくえん

こんにちは😁

エンジェル保育園の元呑です。

気温と湿度があがり、暑さを感じる1日でした。

子ども達は、活動ごとに喉を鳴らしながら水分をとっていました。

避難訓練

今日は地震を想定とした月に一度の避難訓練がありました。

身を守るために、机の下にもぐったり、先生の体で子ども達を守ります。

その後はサンクスまで急いで安全に避難です。

大切な子ども達を守るために、今後の訓練も真剣に取り組んでいきます。子ども達、みんな頑張りました💮

くま、多いよね🐻

そら組の女の子からのひと言です。

先月の月刊絵本のしろくまちゃんに続き、今月は「くまとりすのおやつ」。

おやつの木苺を取りに行く、大きいくまと小さいりすのやりとりが可愛いお話です。

毎日の読み聞かせで、くまとりすの会話がそのまま読み手と聞き手のやりとりになり、子ども達同士のやりとり遊びになり、楽しい時間となっています。

木苺、見つけたー✨

くまといえばもう一つ。今月の歌は「雨降りくまのこ」

くまのこの可愛い物語が歌になっていて、5番まであります。

歌を覚えながら、物語をイメージしながら、口ずさみながら♪

雨を降らし小川を描き、魚も泳がせ少しずつ仕上げた製作🐻

みんなで見せ合いながら、かわいい歌声が響いています🎵

頭に葉っぱものせようね。そうだね。準備するね🌱

なるほど。ホント、くま続いたね🐻

今日も元気な笑い声をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

キャベツミンチカツ・ツナ和え・ご飯・みそ汁

15時おやつ🍎春巻きアップルパイ・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です