toggle
2023-07-10

【7月10日】今日のほいくえん

7月10日の今日は『納豆の日』だそうです。私は納豆にオクラを混ぜて食べたり、韓国海苔を混ぜて食べたりするのが好きです。

納豆のネバネバ成分であるポリグルタミン酸は、カルシウムの吸収を促進する効果や腸内環境を整える効果があるそうですよ。

こんにちは。エンジェル保育園の根本です😁

さて今日の保育園の様子をお伝えしますね。

🍉プール遊び🎐

夏ならではのプール遊び。五感を刺激してくれます。水遊びをすることで子どもの手足、目や耳など身体全体が水に触れるためにいろいろな感覚が磨かれます。

子ども達は、水の冷たさや気持ちよさを感じ、笑顔が溢れていました。

『ひかり組』

《そら組》

室内遊び

ボールや滑り台で遊びました。たまにおもちゃの取り合いになってしまう事もありますが少しずつ、「貸して」「待っててね」「どうぞ」「ありがとう」など言えるようになってきています。

きれいなお花が咲きますように✨✨

ごしきの隣のパライソ農園に、ひまわり🌻畑とコスモス畑ができました。

「きれいなお花が咲きますように」

「大きくなりますように」

と心を込めて『ひまわり』の看板を作ることになり、そら組さんが作ってくれました。手型をペタペタ。どんな看板が完成するのかお楽しみに〜!!

完成したらまた、写真をアップしたいと思います。

豚肉のママレード焼き・ビーフン炒め・ごはん・みそ汁・デザート

15:00のおやつ

フルーツ寒天・牛乳

《お知らせ》

また新たにRSウィルスに感染したお友だちがいます(エンジェル保育園)

お家でも子どもの様子に気をつけて見て頂ければと思います。

咳や鼻水が出ているお友だちも多いので、無理せずじっくりゆっくり休息を取ることも大事ですね。

また明日。待っています。

エンジェル保育園 🐟根本 順子🏕️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です