toggle
2023-07-26

【7月26日】今日のほいくえん

こんにちは🌞

エンジェル保育園の四家です👼

東北も梅雨明けしていよいよ夏本番ですね!!

こまめな休息と水分をりながら夏バテに気をつけていきましょう😊

先日曇りの日に砂場遊びをしました!

少しでも涼しくとテントの中で遊んだのですが、

子どもたちは「お家みたーい🏠」と大喜び♪

大人が思っていたねらいと子どもたちの反応は違いましたが、ちょっとした環境の変化も楽しい遊びに展開できる子どもたちはやっぱり遊びの天才ですね😊

✨水遊びって楽しいな✨

連日、水遊びを楽しんでいます⛱

今日は水風船をたくさん用意しました✨

プールの中に「どっぽーん!!」と入れて水しぶきを楽しんだり、

手でつぶしたり、水の入った感触を楽しんだり、

自由自在に変化する形を楽しんでいました!

お次は寒天✨

コップに入れるとカラフルなジュースの出来上がり🍹

お気に入りを見つけてずーっと手に持っていたお友だちもいました(*´艸`*)

カップに移しかえたり、手にとって観察したりしていました!

IくんとAさんは「葉っぱ~!」とお水をあげていました👏

そら組さんが育てている野菜にお水をあげているのを見ていたのか、自然とお水をあげていました✨

日々の生活の中で気づきや発見などいろいろな事を吸収していき、経験を重ねていく子どもたちです😊

シャワー大好きっ子さんたち🚿✨

お顔にかかってもへっちゃら!

自ら向かってくるくらいです👣

先生と一緒に水鉄砲大会!!どっちが先にずぶぬれになるかな~⁈

泡にも触れてみました!容器に豪快に出してふわふわの感触を存分に楽しんでいました✋✋

水遊びはいろいろな素材に触れることができ、感触遊びにもってこいです✨

夏の暑さの中で、開放感を味わいながらダイナミックに楽しんでいけたらと思っています♬

🍍エンジェル保育 四家 則江🍍

・チンジャオロース・かぼちゃの甘煮・みそ汁・果物

【15時のおやつ】

・コーン蒸しパン・牛乳

ホットケーキ美味しいそうだな~😋
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です