toggle
2023-07-28

【7月28日】今日のほいくえん

今日も暑い1日でしたね。私は12月生まれなので暑いのはちょっと苦手ですが・・・。夏を楽しみたいと思います♪

こんにちは😁エンジェル保育園の根本です。

先週・今週のおひさま組の様子をお伝えしますね。

お散歩

近くの公園へお散歩に行ってきました。走り回ったり蟻を観察したり伝い歩きをしたりして遊んできました。風が吹いて気持ち良い日の様子です。

感覚遊び

いろいろな素材に触れて感触を確かめることで、指先の感覚が分ったり、五感を育むことにつながります。

感触遊びの楽しさを経験することで「もっといろいろな物に触れたい」と思い、好奇心を掻き立てることにも繋がります。

《寒天遊び》

《センサリーマット》

水遊び

おひさま組さんは、タライに水を入れて遊んでいます。3人とも顔や頭に水がかかってもへっちゃらで楽しんでいます😁

おやつタイム

10:00のおやつを食べながらウトウト💤おちびちゃんあるあるですよね。

いただきます

今週から、おひさま組のお給食のご飯をコロコロおにぎり🍙にしてもらい、手づかみ食べを頑張っています。口までの距離感、力の入れ具合など少しずつ学んでいるところです。『繰り返し、そして積み重ね』大事ですね。

コップも少しだけ手を添えてあげれば持って飲めるようになりました。

夏野菜カレー・酢醤油和え・フルーツヨーグルト

15:00おやつ

🍙しらすおにぎり🍙

水分補給をこまめにして熱中症にならないようにしましょうね。

ではまた明日✨✨

パライソエンジェル保育園 🐟根本 順子⛺️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です