toggle
2023-08-01

【8月1日】今日のほいくえん

今日は朝方からすごい雨。雷⚡️も遠くのほうで鳴っていましたね。

もう8月だなんて・・・。時の経つのは早いですね。

こんにちは♪エンジェル保育園の根本です。

では、保育園の様子をお伝えします。

月刊絵本

各クラス、8月の月間絵本です。

どのクラスの絵本も楽しそうですよ。1ヶ月毎日繰り返し読み聞かせする事で、想像力や言語力がアップします。

《おひさま組》

でてこい でてこい

《ひかり組》

ひまわり

《そら組》

なにをたべてきたの?

ここ、楽しいよ

こんなに広いお部屋なのに

この空間が好きなんです。

お部屋には押し入れのしたにちょっとした空間があり子どもも中腰じゃないと頭がぶつかってしまうのですが、この場所は全園児に人気で自由遊びの時間にはすぐに子ども達でギュウギュウになってしまいます。秘密基地のようで楽しいのかも💕

アスレチック遊び 

お散歩に行こうとしたら雨がポツポツ。お散歩は諦めてアスレチック遊びをしました。たっぷり体を動かしました♪

鶏肉の味噌焼き・ツナ和え・ご飯・みそ汁・果物

おひさま組さんは手づかみ食べを頑張っています。ご飯はつまみやすいように、コロコロおにぎりにしてもらっています。

15:00おやつ

チーズ蒸しパン・牛乳

明日も元気に登園してくださいね。待っています😁

パライソエンジェル保育園 🐟根本 順子⛺️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です