toggle
2023-09-19

【9月19日】今日のほいくえん

こんにちは😃

エンジェル保育園の元呑です。

今日もいい天気☀️

そら組さんが植えた、ひまわりと茄子とピーマン。

暑い夏をそら組さんと共に元気に育ってくれました。蕾もそろそろ最後になってきました。

大きくなりました

今日は身体測定。

ひまわりに負けないくらい元気に夏を過ごしたお友達😁

みんな、身長も体重も大きく育ってました✨

大きくなったねぇ♡と声をかけると、だって、おいしいご飯食べてるもん😉と嬉しい言葉が聞かれました。

お家でのご飯、保育園でのお給食。

いただきます♪のごあいさつをすると、みんな見ていて気持ちいいほどの食べっぷり。苦手なものも少し頑張って食べてみようかな…と頑張ってきた子供達。春よりも食べれる食材が増えてきて、ごちそうさまでしたの挨拶と共に、おいしかったねと、作り手に送るやさしさの一言も聞かれるようになってきました💓

心も身体も本当に育ってきたと感じる毎日です。大きくなるって嬉しいね🎶

お給食の後は

もしもし、ママ~?今どこにいるの?

食後のそら組さんは、午睡の時間まで絵本を読んだりハンカチ遊びをして過ごしています。

ハンカチで携帯電話やバナナや海苔巻きなど作って楽しんでいます😊

使い終わった後は、きちんとたたんでお片付け。

みんなの育ちの一つ一つがとっても嬉しいです☆

今日も元気な笑顔をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

ご飯・味噌汁・八宝菜・納豆和え

15時おやつ🍞メープルラスク・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です