toggle
2023-09-18

【9月18日】今日のほいくえん

今日は敬老の日👴👵私の祖母2人も90歳を過ぎて元気にいてくれています🍀大好きなおばあちゃん!いつまでもいつまでも元気でいてほしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡私も子ども達の為に納豆を食べて長生きします💪✨

本日のブロガー髙津です👧

国旗を見せて敬老の日のお話をしました!

ひかり組🌟運動遊び

ひかり組のお友達💛幹太先生の話をよく聞いて

動けるようになってきました!!

3人ともこの生き生きとした表情✨

文章にしなくても伝わりますね(笑)

ゴールには幹太先生✨

子どもたちも先生も笑顔😊素晴らしい!!

幸せな瞬間です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ロープ遊びの1コマ🌟お友だちがやっているのを見て先生と一緒に手を叩いて「頑張れ🏳‍🌈頑張れ🏳‍🌈」と応援しています!先生の姿も重要です✨友だちがやっている時は見て応援する!友だちへの意識が強くなると、そのうち先生の声掛け無しでも出来るようになるから子どもは凄い👋👋

ロープを掴んで歩いてみよう👀初めは先生の援助が必要だった子どもたちですが、数分後には自分たちで上手に掴みながら歩いていました💕

子どもの可能性は無限🌈😊🌈

何でもスポンジのように吸収します!!

今後も楽しみです💕

🍂散歩🍂

風もあったので研究所の方にお散歩へ行きました👟今日はクルミの実や松ぼっくりがいくつか落ちていて子ども達が興味津々でした👀

井戸の方に行ってみよう✋✨

トトロが居そうな雰囲気✨

子どもたちにとって五感を刺激する遊び場🍃

今日は🐸は居なかったね!
蜘蛛の巣怖いー!!!!!!😢
開かないなー。行きたいなー😊

外に出ると自然がいっぱい✨太陽の光も浴びて健康的!!これからまた涼しくなってくるので、たくさん散歩に出かけたいと思います💕

五目御飯・味噌汁

ポークケチャップ・スパゲティサラダ

午後のおやつ🍭ふかし芋

明日は身体測定があります!!

どのくらい大きくなったかな❓

会えるのを楽しみにしています(*^^)v💕💕

  🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

狭い所に集まる習性のある子どもたち😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です