toggle
2023-09-21

【9月21日】今日のほいくえん

こんにちは☺エンジェル保育園の志賀です♪

きょうは一日曇り空☁

幾分暑さが和らいで、過ごしやすい日でしたね。

新聞遊び

「新聞紙をビリビリ~!!」

ひかり組では、新聞遊びを楽しみました📰

思うままに自由に破いたり

丸めたり

音や感触を楽しめる最高の遊び!

ちぎった新聞紙を頭上にポーン!

隙間に入れてみようっと!!

丸めて宝物をつくったよ~✨

新聞紙のお布団にごろ~ん💤

新聞紙のシャワー気持ちいい🛁

お尻にシッポをつけたよ!

指先から身体全体を使い

五感をフル回転させて、思う存分楽しみました☺!!

ハンカチ大変身✨

夕方の時間ブームになっているのが、ハンカチ遊び!

先日の亜理先生のブログで紹介しました、そら組さんの食後の過ごし方のひとつ、ハンカチ遊び。

夕方もハンカチが様々なものに変身しています☺

ひかり組さんも、そら組さんに刺激を受けながら、楽しんでいますよ!

おにぎり~🍙 モグモグ😋

飛行機~✈ ぶ~~~ん✈

そら組のお姉さん達ー!

こっち 向いて💕

ジャーン✨

素敵なプリンセスに変身✨ かわいい💕

子どもの想像力は無限大!!

先生も、毎日がとっても楽しいです☺

明日もみんなの笑顔に会えることを楽しみにしています♬

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です