toggle
2023-09-27

【9月27日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の川内です!

🍂秋🍂

先日お散歩に行った際に、

落ち葉やどんぐりを拾ってきました🍂

拾ってきた落ち葉を

昨日天気が良かったので

タライに出して遊びました!

まずはどんな感触かな?😮

「パリパリ」「カサカサ」

色々な音が聞こえてきました♪

落ち葉でおままごと🍳

🐸かえる🐸

かえるに目を付けて

色を塗ってみたよ🖍

「笑ってるね😊」「寝てるね🌙」

かえるの目を見て、

表情を読み取り言葉にしていました🐸

📚新聞📚

新聞をビリビリしてみよう!

意外と子どもたちにとって破くのは難しい作業😣

以前はあまり興味がない新聞でしたが、

少し切り目を入れてあげるだけで

僕、私でも破けるんだ!

と自信にも繋がります☀

首に巻いて「あったかーい」🧣

大小さまざまな大きさの新聞紙を破いてみたよ!

一人で破けたよ✂

最後は皆で新聞紙を集めて

上から『新聞紙の雨☔』

楽しいー!!!!

ごはん・みそ汁・果物

鶏肉のオレンジ焼き・大根の煮物

※ひじき炒めから、

大根の煮物に変更しています🍴

15時のおやつ

かぼちゃのおやき・牛乳

今日のひとこま

Mさんの

「先生、ここ座ってー!」のひとことで

みんなが集まり平均台に腰掛けた瞬間です📸

とても可愛らしい姿でした💛

アネラ保育園 川内彩

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です