toggle
2024-03-19

【3月19日】今日のほいくえん

こんにちは😊エンジェル保育園の志賀です♪

今日は今年度最後の避難訓練がありました。

一年間の集大成!先生の話をよく聞き、落ち着いて行動することができていました。

みんなよくできました💮✌

お手玉楽しい✨

昔遊びのひとつ「お手玉」

昔遊びには、五感を刺激する遊びが多くあります。

色鮮やかな見た目から視覚

手に持って遊ぶことから触覚

小豆など中身の音がなることから聴覚

それぞれが刺激され、脳の活性化に繋がるそうです✨

お手玉は柔らかくて積みやすい!

子ども達も、安全に高く積み上げることができて楽しいです😊

多くの人の手で伝承されてきた昔遊びは、現代の子ども達にとっても、目を輝かせて楽しめることがよくわかります。

日本ならではの昔遊びを、これからも子ども達と楽しんでいきたいと思います。

🌸卒園おめでとう🌸

ここ数日、様々な園で卒園式が行われていますね。

パライソ保育園を巣立った子たちも、ひとつ大きな節目を迎えています。

先日、卒園式の報告に来てくれた男の子♡

立派に大きくなって感動✨

こうしていつまでも、成長を喜び合えるのが私達の何よりの幸せです♡


今週末はいよいよ卒園式🌸

子ども達も、先生達も、心をひとつにして準備を進めています。

みんな みんな 大きくなったね♡

明日もたくさん笑おうね♡

パライソエンジェル保育園🎹志賀真奈美♬



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です