toggle
2024-03-22

【3月22日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐈

今日は風が冷たいですが、晴れて良いお天気でしたね☀

可愛いひかり組さんの様子をお伝えしていきます!

アイスクリームを作ろう🍧

ひかり組さんの今月の知育遊びは洗濯ばさみ。

洗濯ばさみ遊びでは、指先の器用さ、想像力、力加減の調節など得られることがたくさんあります👐

今日はこの洗濯ばさみを使い、アイスクリームを作りました!

いつもの洗濯ばさみ遊びとは違い、写真が付いているので洗濯ばさみの先端が見えず苦戦する子どもたち。

それでもあきらめることなく台紙の向きを変えたり、浮かせてみたり、自分で考えてやってみようとする姿が見られました✨

コツをつかみ、自分でできると「できた!」と喜ぶ声が♪

そして自分だけのアイスクリームが完成🍧

向きが逆さまになったり、裏になっているのも頑張った証拠です😊

先生とお店屋さんごっこも楽しかったね🎵

また遊びたいと思います❣

春を見つけたね🌹

外に出ると、小さいお花やタンポポが咲いているのを良く見つけるようになりましたね🌼

今日はてんとう虫をたくさん見つけてきましたよ!

なんと6匹です🐞

てんとう虫探しに夢中の子どもたちでした👀

外から帰って来てジャンパーを脱ぐときの1コマ。

なかなかジャンパーが脱げないR君を見て、Мさん達が脱ぐのを手伝ってくれていました。

お友だち思いの素敵な姿です💕

明日はいよいよそら組さんの卒園式ですね🌸

大好きな先生、大好きなお友達とたくさんの時間を一緒に過ごしました。

色々な経験も出来ましたね。

泣いたり笑ったり、時には喧嘩もしたり。

どれも素敵な思い出です。

明日、先生たちみんなで待っています💗

素敵な式になりますように👼

🌸お知らせ🌸

明日の卒園式はエンジェル保育園へ、9時40分までの登園をよろしくお願いいたします。

駐車場は五彩職員駐車場(砂利)をご利用ください。

・筑前煮 ・しらす和え ・みそ汁 ・果物

🍩15時のおやつ🍩

・りんごマフィン ・牛乳

アネラ保育園 🌸二瓶華菜🌸

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です