toggle
2024-03-21

【3月21日】今日のほいくえん

こんにちは😃

エンジェル保育園の元呑です。

風は冷たいけれど、日差しはすっかり春なんだなと感じるようになりました。

一年前の春に飾った誕生表。

大きくなったなぁ。

もうすぐでお友だちみんながお誕生日を迎えます。

みんながこの一年で元気に育ってくれたことに感謝です☆

お友だち♡先生も

お願い~♡と、子ども達に先生の顔を描いてもらいました。

だってそら組さん、絵がとても上手になったんです。

凧に貼った自分の顔の次は、自分で選んだお友達の顔も描いて。

そしたら私たちも描いて欲しくなってしまい‥お願いしてみたところ😂

いいよ〜任せて😁と、快く描いてくれました。

嬉しいなぁ♡ありがとう。宝物です。

あっちにも こっちにも

ミモザが咲いたよ!松ぼっくり、拾ったよね〜。

先生、ここで虫怖い〜って泣いたの。ケーキ作るからね!

大好きな背中を眺めながら聞こえてきた、おしゃべり。

色んな事があったなぁと思い出して鼻がツンとなりますが、みんなと過ごせたことに嬉しさが溢れます。

友達とのやり取り。

少し前とは違う何かを感じた気づき。

何だかウキウキする自信に満ちた足取り。

春を感じている言葉。

ほんと、あっちにもこっちにもみんなで過ごした思い出だらけ。

そら組さん、もう少しで卒園式です。

もういいかい?もういいよ!

先日。他のクラスはアネラで音楽遊び。保育園にはそら組さんだけ😁

かくれんぼ、しちゃう? やるやる~❢

どこどこ~?みつけた!!みんなで汗びっしょりかいて駆け回りました。

楽しかったね。

そして今日は折り紙遊び。みんなお上手✨

色んなことができるようになりました。

今日も元気な笑い声をありがとう☺

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

豆腐ミートグラタン・ツナ和え・ご飯・みそ汁

15時おやつ たこ焼き風ポテト・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です