toggle
2019-06-11

【6月11日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は曇り空ではありましたが、雨も降らず戸外に出て遊ぶことができました✨

梅雨入りし、外での活動が制限されてしまう時期ですので、

遊べる時には積極的に戸外に出て行きたいと思います😊

そら組さんは園庭で思い思いの遊びを、先生や友だちと共に楽しみました!

0A583CC1-ED95-4714-B127-FD5EFE755492

先生が作った道路の上を自由に車を走らせています😁

F7EAFCD7-8307-4206-A128-5149A4824A8C

鉄棒にぶら下がったり、高い所まで登る時

「見ててー!」と教えてくれます✨

自分の見て欲しい姿を見て見て!とアピールし、

褒められる事で子ども自身の肯定感が高くなっていきます‼️

そうする事で

じゃあこれもやってみよう!あれも挑戦してみよう!

という様に次に繋がっていきます✨

880B9B19-2B81-4AB3-B985-737ED812D4AE

サッカーボールを先生に蹴ってパスしています⚽️

ボールを見て、足を前に出し、ボールをキックする!

上手に先生までパスが通りましたよ😊

01DD6AB9-0D2F-4B1B-932A-89FC203A2601

園庭には様々な生き物が住んでいます!

今日はカナチョロを発見です👀

少しの間バケツに入ってもらって、みんなで観察をしました😃

95151941-88A7-4A9E-A56B-DC7A98ED5E48

そら組さんが楽しそうに遊んでいると、おひさま組のお友だちも気になったのか

様子を見ていました☺️

みんなも沢山お外で遊べるといいね✨

E00C7475-435C-400B-A6F7-761B1D120412

🍴今日の給食🍴

A6F7B57A-DE9C-4456-9545-BF640DE366D6

今日は甘いメロンが出ました🍈

美味しく頂きました😋

🌳鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です