toggle
2020-06-09

【6月9日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日はお昼頃あるイベントがありましたね✈️

後ほどそのお写真も載せたいと思います✨

ではまず、子どもたちの様子をご覧下さい❗️

こちらは童謡カルタです🌷

今は子どもたちとカードを見ながら歌っています🎵

「はい!」上手に取れたかな?

百玉そろばんの活動に間近で触れてみました🧮

パチンパチンと弾く音や、手で5🖐を出しながら一緒に数える声もお部屋に響きました✨

数やそろばんに興味を持てる様に、楽しく取り組んでいます😊

ごしきのお庭にお散歩へ😄

黄色い車に乗ったり、虫を探したり、草花の観察もしたり

沢山の発見や体験が出来ました👀✨

サロンからおいしいお水も頂きました!いつもありがとうございます😊

保育園へ帰るとそら組さんが水遊びをしていたので、一緒に遊びましたよ!

これから梅雨に差し掛かるため、3密はなるべく避けつつお外で沢山遊びたいですね😄

沢山入ったね!
お花にお水をあげているよ!
カエル捕まえたよ🐸

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

さて、冒頭でもあった様にお昼にあるイベントがありましたね❗️

皆さんはご覧になれましたか?

「室屋義秀さん」という、エアレース・パイロット/エアロバティック・パイロットの方が、今日のお昼頃に小名浜からフライトしました✈️

上空に、にこちゃんマークが描かれました😊

なんと園からは、小名浜と平の両地区のにこちゃんマークが見れて

子どもも先生も大興奮です😆

緊急事態宣言が解除されたものの、未だ不安感や緊張感等が残る中、

この様な晴天にも恵まれた空に、元気をもらえる素敵なメッセージ。

室屋さんの想いが伝わってくる様でした😌

元気と感動をありがとうございました😊✨

🌳アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です