toggle
2020-06-08

【6月8日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日もとってもいい天気☀

おひさま組のお友だちは、ボールプールで遊びました!小さな手でボールを握って離して、投げて遊ぶ姿もありました。

慣れてくると、タライからタライへ移動したり、グッと押してみたり活発に遊んでいました✨

そら組は各グループごとに知育遊びからスタート!

~紐通し~

メダカやオタマジャクシに紐を慎重に通していきます。手先の器用さと集中力を養いますよ!みんな真剣👀

フェルト素材の手作りおもちゃに、子ども達の一生懸命な命が吹きこまれて、温かさが増しますね♡

~お弁当セット~ 包んでみよう!!

まずは好きなおかずをお弁当箱に詰めていきます🍙

美味しそう~♡

お弁当箱を包んでみよう!! 包む楽しみが感じられるよう、包むハンカチに面ファスナーをつけて包みやすいよう工夫してあります☝✨

ごっこ遊びの中から、大人を真似しようとする微笑ましい姿から生まれた遊びです。みんなとても喜んでくれました!!

子どもって包んだり、入れたりすることが大好きですよね♡

知育遊びの後は外へ出て、自分たちが植えたお花や野菜に水やりをしました。今日は🌻ひまわりを植えました。

大きくなってね!

植物への興味関心が高まって、子ども自身でジョーロを用意し水やりをしてくれます☺嬉しいな♡

ありがとう🌼

🍴今日の給食🍴

明日もいっぱい遊ぼうね♡

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

野菜の花が咲いてます🍅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です