toggle
2020-06-13

【6月13日今日のほいくえん

今日は久しぶりの雨☔でしたね✨涼しくて良いけれど、やっぱり☀太陽☀が見たいな~!と思いました💕さて!今日のアネラ保育園は4人のお友達が登園しました🍀

7時に登園した2人😊お友達が居ると、やっぱり嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡真似っ子遊び!!同じことをして楽しむことは、友達の存在を意識しているからなんですよね✨

ねんねごっこ中💛

室内で楽める事は何かないかな❔と考えて・・・

お絵描き遊び🐤をしました(^^)/クレヨンに興味を示し、ぐるぐる描いたり、点々を描いたり・・それぞれ楽しみました🍀指先を使って脳を刺激👍👍経験を積んでいくと空間認知力も養えますね😊✨100均のお店でも、お絵描き帳が売っています。最近、我が家でもお絵描きをしますが、よく記憶しているキャラクターでも動物でも、全く書けなくて絵心の無さにガッカリしました・・(笑)お家でも、お父さんお母さん一緒に楽しんでみて下さいね💕

次に体を動かそう🌈😊🌈という事で『アスレチック遊び』をしました✨(テーブル滑り台・平均台・ボールプール・トンネル)

遊びながら、『体幹・バランス能力』を養えると良いですね(*^-^*)✨経験を積む事が何事も大切です💛

この後、ダンス🎶をして程よく汗もかきました😊✨これからの時期、雨で外には出られない日が多くなります。目的やねらいを持った遊び🍀を考えて楽しませてあげたいと思います(^_-)-☆

【今日の給食🍴】

にこちゃんオムライス!
15時おやつ

パンの中にバナナとジャムがはさんであります♡

【お知らせ】

来週より天気の良い日は、プールを出して水遊びを楽しみたいと思います👙✨プールといっても子ども達の足首程度の水で、小人数で水遊びをする予定です!(※心配な方は、担任までお知らせください🍀)感染症に気を付けながら、夏ならではの遊びを開放的に楽しんでもらいたいです!15日より毎日(入れない日もあります)水遊びセットをお持ちください。

袋に、①フェイスタオル②おむつ(いつも履いているもの)③肌着を1セットにして持たせて下さいますようお願い致しします♡ 必ず、名前の記入をお願い致します。

※体調の優れない方は、送りの際に職員に、お伝えください✨宜しくお願い致します!!

🌺パライソアネラ保育園 髙津 千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です