toggle
2020-08-13

【8月13日】今日のほいくえん

今日からお盆です🍉ご先祖様の精霊をお迎えして供養する日です✨ご先祖様がいるから自分がいる事にも感謝しなきゃですね🍀(^_-)🍀

本日も晴天!

このところの暑さに体がついていけない年齢になってきました(;´д`)トホホ💦気合のドリンク一杯🍸は朝のルーティンです(笑)

今月の歌の【しりとりのうた🐓】子ども達に大人気なんです💕

♬夏は、どうして楽しいか~好きなもの言ってみよう♬
スイカ→かもめ→めだか→海水浴
雲→もくもく→くいしんぼう→うな丼

視覚👀と聴覚👂で歌詞をインプット♡この歌は先生達にも人気☻ついつい口ずさんでしまいます🎶1つ1つを丁寧に伝えていきたいですね✨

今日は知育遊びからスタート☆彡この暑さなので、室内の時間と水遊びの時間とわけて、長時間の外遊びにならないように気を付けていきたいと思います✋✨

みんなの真剣な顔も好きです♡
水が顔にかかるのは泣いちゃうけど、お水が好き~♡
ぷにぷにボールに夢中♡僕はタライ派♪
水しぶきだってへっちゃらだよ♡
カニをみつけて『✌ピース!』と言って見せてくれたよ♡
もっとかけて~!!♬
僕は、プールから出ません☻ずっと入っていたい!
みんなと水遊びできるようになったよ♡

頭と体を使って大満足~(^v^)✨

【今日の給食🍴】🐡魚🐡でした!

美味しい顔☻頂きました~!!

毎日、暑くて疲れも取れないまま次の日を迎えるお家の方もいらっしゃると思います💦我が子に癒されて、美味しいもの食べてエネルギーチャージして下さいね🌈(*^-^*)🌈お盆中も事故や怪我に気をつけてください🍀

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です