toggle
2023-02-01

【2月1日】今日のほいくえん

こんにちは😀

アネラ保育園の鷺です🏀

今日も朝から

フロントガラスが凍るほどの寒さでしたね❄

では、本日のブログは

運動遊びとアネラ保育園のひかり組の様子を

ご紹介です!

🔴 おひさま組 🔴

テーブルで坂道を作りました!

昇り降りに挑戦です✨

最初はお尻をすって降りていたSさんでしたが

お尻を後ろに向けて降りる事も出来るように!

更には前を向きながら

ハイハイで降りることも出来ました✨

実際にやってみると、意外と急に感じます!

前にかかる重心を

バランスを保ちながら降りなければなりません。

だからこそ、この様に降りれている事は

凄いことなのです😄

立って歩くと重心は上に行くので

さらにバランスが必要です。

しかし、Kくんは小走りでも降りることができます😳

素晴しいですね!

🟡 ひかり組 🟡

さぁ、これは何をしているでしょう?!

正解は電車ごっこ!

手を離さないで、前のお友達と

歩くスピードを合わせ、上手にシュッポッポ🚂

初めてのボール遊びをしました!

隣のお友達に「はい、どうぞ!」

しっかりボールを掴み上手に渡すことが出来ました✨

次は「〇〇さんにどうぞしてね!」と、

ボールを持っている子へ伝えました。

すると、お友達の名前を確認し

「どうぞ!」と渡すことが出来ました😆

周りのお友達も応援したり

見守ってくれていますね☺️

🔵そら組🔵

そら組さんがとっても大好きな

ぶら下がりや抱っこを楽しみました✨

腕や手、足の力がどんどん

ついてきている事を実感しました💪

この様な左右にぶらぶらもやってみましたよ!

スキンシップをしながら楽しく体を動かせました☺️

アネラのひかり組さん

ひかり組さんは動物のパズルをしました!

少ないピース数で楽しめるもので

今回は、子供に1ピースだけをはめてもらいました!

完成した事を喜び、

「もう一回!」を何回も繰り返しました✨

美味しく頂きました😋

〜お知らせ〜

エンジェル保育園にて

○インフルエンザA型1名

○感染性結膜炎1名

感染したお友達がいます。

該当する症状のあるお子様は

病院受診するようお願いいたします。

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です