toggle
2023-02-15

【2月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊

バレンタインも昨日で終わり、今日はもう2月も半ば。

時が過ぎるのは早いですね!

毎日を大切に過ごしていきたいですね!

アネラ保育園の先田です。

今日はひかり組の絵本の紹介とおひさま組の様子をお伝えします。

おひさま組

毎朝飲んでるお出汁。

おひさま組のお友だちも今日も美味しく頂きます✨

美味しく頂いて、元気モリモリになった後は、フワフワのフェルト積み木で遊びましたよ😊

「何個積み重ねられるかな❓」

2人とも、4つ重ねられましたよ!

上手に出来たね💕

ひかり組

今月は「たまごのあかちゃん」

この本は、優しい問いかけと、声に出して楽しい挨拶の繰り返しです。

「たまごの中でかくれんぼしているあかちゃんはだあれ?でておいでよ」と呼びかけると中から次々赤ちゃんが出てきます。

何が飛び出してくるか分からないドキドキ、ワクワク感💕

「でておいでよー!」と一緒に呼びかけるお友だちもいます✨

たまごの中に何かが入ってる!何かな?

子どもたちにとっては

いないいないばあ、と似た感覚なのでしょうか?

何度か読む内に、中身をすぐに覚えてしまう、子どもたちの記憶力は凄いですね✨

「たまごからうまれる」という自然の原理もいつの間にか理解していくのかな?

毎日の読み聞かせの時間を楽しむ子どもたちでした。

📚アネラ保育園 先田伊都子📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です