toggle
2023-03-01

【3月1日】今日のほいくえん

今日は、暖かく春を感じられる1日でしたね🌸

花粉に悩まされている職員を見ると…可哀そうだな💦と思いながらも自分はなりたくない👋と感じている今日この頃です。

本日のブロガー髙津です🍀

朝の好きな遊び

登園してから我が子は何をして過ごしているのだろう?✨子ども達の朝の様子を撮ってみました💕

ポップチューブをもったR君を見て、笑うS君💕異年齢の関わりにホッコリ!

「僕はどこを拭かれているのだろう・・・」

の表情のⅠ君。

畳なので~ゴロゴロさせていただきます~

の2人💕

ペアルック(今、使います?)兄妹😊

なんだかカラフル✨

歌絵本に夢中なR君🎶とポップチューブを丸くしようとして自分の口も丸くしてしまうⅯさん✨

今日は暖かくて和室に陽が入り、子ども達も気持ちよさそうに好きな遊びを楽しんでいました💕友だちと遊ぶ、かかわることで、玩具の取り合いで泣いたりすることもありますが、自分の気持ちに折り合いをつけていきます。大切な経験ですよね✨そら組さんとの生活も残り1ヶ月。12人みんな仲良く過ごしていきたいな~💕と思います(^▽^)/

運動遊び

3月の運動遊びは、そら組はエンジェル・アネラ合同になります✨

たくさんの友だちと一緒に自分を出して楽しむ💕

ここがねらいです!!

いつでも

どこでも

だれとでも

どんな時も自分らしく!!✨輝けますように✨

優しい味付けのチンジャオロース🍴柔らかくて細かくなったピーマンは、子どもたちも苦手意識なく食べられています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

15時のおやつはきなこラスク💕

明日も天気が良いと良いですね💕

お待ちしております😊

パライソアネラ保育園

 🌺髙津千佳🌺

♡お気に入りの1枚♡
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です