toggle
2023-03-02

【3月2日】今日のほいくえん

今週に入り、暖かい日が続いていますが、今日はかなり花粉が飛散していましたよ。花粉症の方、大丈夫でしたか???

こんにちは😊エンジェル保育園の根本です。

今日のエンジェル保育園の様子をお伝えします。

🎉happy birthday🎂

今日は保育園で1番最後、3月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。なんとMちゃん、今日がお誕生日でした🎵おめでとうございます。みんなでお祝いしました。少し緊張したMちゃんでしたがメッセージカードをもらうと、にっこり笑顔になりました。すくすく大きく育ってね✨✨

ひなまつり会

🎵あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花〜

今日は1日早い『ひなまつり会』をしました。ひなまつりとは?どんな事をお祝いするのかを、雛飾りの実物を見せて説明しました。子ども達は静かに話を聞くことができていました💮

おひなさまとパチリ📸

おひさま組

ひかり組

上手に作れたよ🖍

クラス別に様々なおひなさまの完成!持ち帰った作品は、お家に飾ってくださいね♪

おひさま組

ひかり組

そら組

明日は音楽遊びがあり、お給食は『ケーキ寿司』✨✨

楽しみに登園してください。

エンジェル保育園   🎣根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です