toggle
2024-02-17

【2月17日】今日のほいくえん

こんにちは、エンジェル保育園の四家です👼

今週は暖かい日と肌寒い日が入り混じっていましたね!

まさに三寒四温、繰り返していくうちに春に移り変わっていくのでしょう🌸

桜の季節が待ち遠しいです😊

積み木遊び

お友だちと先生と一緒に積み木遊びをしました✨高くなっていくたびに拍手して喜び、ゆらゆらバランスが崩れそうになると一緒に身体を揺らしたり楽しさを共有していました😊

学年やクラスが違っても楽しい事、面白い事を感じるセンサーは一緒ですね♪

微笑ましかったです😊

Kさんは土台を安定させてテンポよく重ねていました!!

さすがですの姿でした👏

散歩

近くまで散歩に出かけました👣

よく見ると春のお花もちらほら咲きはじめていましたよ👀

スイセンのお花の香りに誘われて、近くで匂いをかいでみました🌼

季節を感じながら触れたり、匂いをかいでみたり戸外には五感の刺激につながることがたくさんです✨

原っぱではそれぞれが気になるものを見つけて積極的に動きました♪

Kくんは地面から出ていた茎を引き抜こうと先生と一緒に引っ張りっこ!

木の枝や棒を見つけるのが得意です😊

Kさんは梅のお花と木の実を見つけてにっこり♬

梅の花もいつの間にか満開になっていました🌸

Hさんはたんぽぽの綿毛を飛ばそうと全力で息を吹きかけていました(*´艸`*)

みんなで斜面のてっぺんまで登ってみましたよ!

先日ひかり組さんも登ったのですが、今日はさらに先まで行ってみました。

登りきると竹林の空間が広がっており、ひんやりしていて景色が一変します。

景色が変わっても子どもたちは「トンネルみたいだね~」「なにがあるのかな?」と変化を楽しんでいました!

いろいろな場面で子どもたちの順応力の高さを感じます(^^)

園に戻ってからアネラ保育園のお友だちの鬼ごっこに混ぜてもらいました🐻

「食べちゃうぞ~」「まてまて~」の声に笑顔で走りだします!

鬼ごっこや追いかけっこも大好き✨

大人の方が息切れしてしまいます(笑)

歩いて触れて走って、陽の光を浴びながら元気に過ごすことができました☀

また、春を探しに散歩に出かけたいと思います😊

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

・みそうどん・しらす玉子・果物

【15時のおやつ】

おかかチーズおにぎり・牛乳

先生こっち、こっち~✨

これに決めた!!

たんぽぽ見つけたよ~🌼
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です