toggle
2024-02-19

【2月19日】今日のほいくえん

こんにちは☺️

エンジェル保育園の元呑です。

曇り空。

今週は、天気があまり良くないそうですね。

子ども達に急に「先生は、いつお仕事に行くの?」と聞かれました😅

「今、お仕事中デス‥。」と答えたら、「えー、違うでしょ笑。」と😂

あるあるなんですが、こんなことも疑問に思うようになったんだなぁと、成長を感じたおしゃべりでした。

絶賛、熱唱中

今年度最後の漢字仮名交じり絵本の童謡は、手をたたきましょう🎵

ひかり組さん、おひさま組さんに続き、そら組さんも百面相してます✨

毎日、それはそれは元気に笑い声と怒る声と泣き声が響いています。

歌い終わると、面白いね🤣楽しいよね😍と、素直な感想が聞かれます。

感じたことをそのまま言葉にする。

飾りのない言葉に、朝から心が暖まります。

夢中になって

そら組さん、粘土の型抜きにはまってます❗️

ならば、もっともっと楽しもう❗️と、久しぶりに小麦粉粘土をしました。以前はベタベタを嫌がるお友達もいましたが、今では意欲的に、集中して遊び、本当に楽しそうです😁

「お外に行かなーい」と、夢中になってとことん楽しむそら組さん。

ちょっと、先生にもやらせてよ〜と、真剣に遊ぶ先生が2人。

毎日平和なそら組さんです。

今日も元気な笑い声をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

豆腐チャンプルー・白菜とツナのサラダ・果物・ご飯・みそ汁

15時おやつ🍩かぼちゃドーナツ・牛乳

百面相の続き😁今日の🥝はちょっぴり酸っぱい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です