toggle
2024-02-20

【2月20日】今日のほいくえん

今日は暖かく春のような日でしたね🌸花粉症の症状に悩まされている先生を見ていると辛そうだな・・・と思います😢私も願わくばこのまま発症せずに過ごしていきたいと思います🍂( ノД`)🌼

本日のブロガー髙津です📧

👌身体測定👌

今日は身体測定がありました!「みんな大きくなったかな?」「身長伸びてるよ✨」等、子ども達に声をかけながら測定していきます。

体重計は乗り物に乗るような感覚になる子ども達😊ちょっと楽しいみたいです♪

身長計に乗るのも上手になりました✨

じっとしています👀👀

身長・体重に限らず、子どもたちの成長はお父さん、お母さんにとって喜び💕1つ1つ認めてあげて自信に繋がっていけると良いですね😊🍀

 🍚お楽しみの給食🍴

11時過ぎると給食の良い匂いがしてきます😊

アネラ保育園の給食はエンジェル保育園の給食室から運ばれてきます!

給食の先生が愛情込めて作った給食が運ばれてきます💕(給食の先生たち、とっても良い人達なんです😊✨)

台車を消毒してから給食を乗せ、衛生管理もバッチリです👀✨

この頃、お当番さんはテーブルを拭いて綺麗にしてくれています💕

自分の事だけじゃなくて、みんなの為に出来るって嬉しいことですよね😊💕頼もしい姿です✨

今日の給食は・・・

15時おやつはオレンジムース🍊でした!

塩麴のスープは野菜たっぷり!

栄養満点です🥕🍅

沢山食べている姿を見ると元気がもらえます💪✨一緒に食事をして「美味しいね♡」「いっぱい食べて嬉しい♡」そんな言葉をかけながら食べると子どもたちは心も安定してきます✨ってこんな事を言いながら家庭では…早く食べて!まだ残ってるよ💦なんなら、「もうママ食べ終わったよ!」という何もプラスにならない言葉をかけている私…(〃艸〃)反省ですね😢気を付けます!

母業は大変💦

一緒に気負わずやっていきましょう🏳‍🌈🏳‍🌈

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

先生やお友達と

笑顔いっぱいの毎日を過ごそうね💗

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です