toggle
2019-12-18

【12月18日】今日のほいくえん

こんにちは😃今日は12月とは思えない暖かさでしたね。気温差が激しいので、

体調管理には十分注意していきましょう。

さて、水曜日は体操遊びの日。子ども達の元気な姿を紹介します。「今日も頑張るぞ〜!」と気合を入れて始まりました。

➀色合わせ、絵合わせ

2チームに分かれてスタート。同じ色のカードを持っているお友だちを見つけて2人でゴール!!

絵合わせカードは絵が半分になっているのでちょっぴり難しいようでしたが2回目にはちゃんとできていました。

➁模倣(体の部位の動かし方)

かえる・へび・フラミンゴ・くも・ワオキツネザル・フンコロガシに変身✨✨

色々な部位を動かせました。

➂ジャングルジム

お外へ出てジャングルジムに登ったりぶら下がったり!!全身運動、特に腕の力が強くなります💪

今日もたくさん体を動かすことができました。そして来週の水曜日は「ごしきのクリスマス」参加の為、体操遊びは今日が今年最後でした。みんなで柳内先生に「今年はお世話になりました。来年もまたどうぞ宜しくお願いします」と挨拶をして終わりました。

柳内先生、お世話になりました。明日も元気に登園してください。待ってるよ(^_−)−☆にこ

🍙今日のお給食🍙

明日も元気に登園してください。待ってるよ(^_−)−☆

エンジェル保育園   🎣根本  順子🍜

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

    今年も残り少なくなりました。師走、新しい年の準備です。1年早いな~と感じるのは、下り坂のわたしだけでしょうか?平成~令和へ、1年お世話になりました。可愛いエンゼルに会いに行く日が1番楽しいです。純真無垢、どのお子さんも何にでも,興味関心を示して輝く目を見るとかわいさが増してきて何でも教えたくなります。今日も頭を使った遊びです。色合わせ、絵合わせは2回目です。先生方に手出し口出ししないで、自己解決を指示ました。 ルールのある遊びを理解して全員合格です。遊びの幅が広がりました。「凄~い出来たね!」オーバーにほめるとニッコリ笑顔が、かわいいです。
    模倣運動で体の動かし方も上手になりましたよ。今度お会いするには、令和2年の8日です。どちら様も風邪などひかないようにご自愛ください。またね。ブログアップ上手ですよ。

    • paraisoangel より:

      柳内先生、今年も色々とお世話になりました。子ども達は頭も身体もたくさん成長できました。ありがとうございました。

      来年もどうぞ宜しくお願い致します。1月8日お待ちしています。

      エンジェル保育園   根本

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です