toggle
2023-01-13

【1月13日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です♪

今日はとっても天気が良く、暖かい1日でしたね☀

元気いっぱいの子ども達の様子をお伝えしていきます❕

知育遊び

~おひさま組~

S君はペットボトルのキャップで作った知育。

揺らしてみたり、横にしてじっと見たり👀

興味津々に遊ぶS君です!

Мさんは絵カード🐕

先生と一緒に「ワンワン」「ニャーニャー」と声に出したり、

カードを見比べてみたり、

笑顔が見られるほど楽しく取り組めました✨

~ひかり組~

自分で選びました❣

Iくんは色合わせと果物パズル🍎

色を口に出しながらやってみたり、

「どこかな?」と考える姿も見られましたよ🎶

kくんはポットン落とし。

「みどり」「あお」など、手に持った物を声に出すKくん。

集中して取り組んでいます❕

Rくんは積み木の知育と動物パズル🐘

積み木のパズルは少し難しかったようで、先生と一緒にやってみました!

どちらのパズルも自分でクルクルと持ち替えながら型にはめていましたよ✨

外遊び

公園に行ってきました♬

楽しい!
何かいるかな?

そして、いっぱい遊んだ後は大好きな給食の時間😋

美味しかったね!

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です