toggle
2023-06-15

【6月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です♪

今日は、ひかり組さんの様子をご覧ください💕

昨日の製作の様子と、今日の音楽遊びの様子をメインにお伝えします!

🐌製作🐌

絵の具を使って指スタンプをしました🖌

素敵なアジサイになったよ!

絵の具の感触を楽しみながら出来ましたよ✨

先生と一緒にやってみたり、自分でやってみたり❕

皆とっても上手にできました👏

今後も製作や遊びを通して、色々な感触遊びを取り入れていきたいと思います!

🎶音楽遊び🎶

まずはスカーフ遊び。

「だるまさん」では、「あっぷっぷ!」が上手になってきたひかり組さんです💖

続いては、ひかり組さんが大好きな太鼓🥁

佐川先生の歌に合わせて叩いたり、自由に叩いたりして楽しみました✨

マラカスも大好きです🎵

終わった後は、佐川先生とハイタッチ💕

来週も楽しみだね♪

毎回、嬉しそうに駆け寄る子ども達です👼

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています☺

せーのっ!それー!(上手に着地できました!)

・鮭の照り焼き ・大根の炒め煮 ・みそ汁

美味しかったね❣

【15時のおやつ】

・かぼちゃ煮 ・牛乳

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です