toggle
2023-06-17

【6月17日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の武藤です。今日はとても暑く夏日🌞でしたね。

感謝の奉仕作業

今日は、子ども達がきれいな環境で安全で気持ちよく過ごせるようそして保護者の皆様の和が深まりますよう、お力をお借りして、奉仕作業にご参加いただきました。

ありがとうございました。感謝申し上げます。

こうして集まっての作業はコロナ禍だったので実に3年ぶりです。園に入るのも初めて・・という方がほとんどでした( ゚Д゚)💦 

健康チェック表、そら組さんはお子さんのエプロンの用意ご協力ありがとうございました。

今回はそら組のお友だちが一緒に参加し手伝ってくれました。

お母さんと一緒にお掃除する・・表情もみんなニコニコ嬉しそう💕😊💕

では、その様子をご覧下さい。

【和室】

【ホール】

お父さんたちも高い所をありがとうございます。

【トイレ】

【園庭・玄関前】

総務課の鈴木リーダーも高圧洗浄機でありがとうございます。窓やタイルがきれいになりました。

皆様のおかげできれいになり、子ども達は今まで以上に園生活を楽しんでくれることと思います。

暑い中ほんとうにありがとうございました m(_ _”m)

クラス懇談会

作業の後はクラスごとに分かれて懇談会が行われました。

【おひさま組】

【ひかり組】

【そら組】

クラスでの子ども達の様子やクラスの目標など保護者の皆様のお声をお聞きしながらお話させて頂きました。

一人ひとりが安心した園生活を送れて日本人の心の土台を育てる保育、そして保護者支援につながる保育を目指していきたいと思っています。

皆様とお顔を合わせ充実した時間を過ごせ楽しかったです!

ありがとうございました♡

・うどん  ・オムレツ  ・バナナ

【15時おやつ】

・しらすおにぎり  ・牛乳

ではまた来週👋

エンジェル保育園 🐸武藤 ゆかり☔

      

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です