toggle
2020-01-16

【1月16日】今日のほいくえん

今日は朝から青空!!とてもいいお天気になりました。

来週の土曜日は♪音楽発表会♪です。今日の音楽遊びでは、発表会の練習をしましたよ。その様子を特別に(笑)ちょっぴりお伝えします。

「練習します!!」というのではなく、いつも音楽遊びでやっているように楽しんでやっています。なので自然と笑顔も溢れてきますよ。

おっきな口で真剣です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

子ども達は唄うのが大好き!!お友だちと一緒で嬉しそう^_−☆

当日はたくさんのお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん・おじさん・おばさんなど大勢のお客様がいらしてくださる予定なので、子ども達もドキドキしてしまうかもしれませんが、温かく見守ってくださるとありがたいです。当日をお楽しみに✨✨

この歌知ってますか?いつも音楽遊びの時に唄っている童謡の中の1つ。

♪大黒さま♪という歌です。「大きな袋を肩にかけ」という歌詞が印象的なのか、袋を見ると肩にかけて歩き出します(笑)。また、ホールで童謡を流しているので、間奏を聴いただけで曲名を当てたり。子どもの観察力、吸収力、記憶力には驚かれます。「つ」のつくまでに様々な事に取り組ませたいですね。

🍙今日のお給食🍙

まだまだ風邪が流行っています。手洗い、うがい、換気、早寝早起きを心掛け、風邪に負けないようにしましょうね☘

明日も晴れるといいですね。

元気に登園してください。待ってますヾ(๑╹◡╹)ノ”

エンジェル保育園     🎣根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です