toggle
2020-01-13

【1月13日】今日のほいくえん

今日は、成人の日🌹私の幼稚園教諭時代の初めての教え子たちが、成人を迎えました(*^-^*)✨あの子達を受け持った時、私は成人式を迎えた年で・・と考えると不思議な気持ちになりました!未来に羽ばたく夢ある子達からエネルギーをもらって、私もヨシッ✊頑張ろう!!と気合いが入りました😊✨

さて!こちらは、成人式まで、あと17・18年?!ある子ども達の様子をご紹介します(^.^)/~~~

正月遊びをしよう🎍まずは【福笑い】子ども達に『眉毛は、どこかな?』『鼻は、目より上かな?下かな?』と確認しながらお話をしました。

性格がでます😊
真剣なT兄弟!!
あれ?自分の口に💋

保育士の声掛けによって『ここ!!』と自信を持って、顔を完成させる事が出来ました💕 もう少し大きくなったら目隠しをして、出来るようになるかな😊?次は【紙風船遊び】いつも遊んでるボールとは違う事を伝え、柔らかくて紙で出来てるんだよ~♥と話しをしながら、ふーっと息を吹き込むと膨らんだ風船を不思議そうに見ていました👀✨

そら組さんは、うちわでパタパタと風を送って転がして遊びました😊紙風船は、手でついたり、飛ばしたりとシンプルな遊びですが、様々な素材に触れたり、遊び方を学んだりして、経験していく事は大事ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【凧あげ】袋にシールを貼って作りました✨

みんなの嬉しそうな顔が、沢山見れて寒さも忘れてしまいました💕今日は、日本に昔から伝わる正月ならではの遊びを楽しんだ子ども達でした😊🎀私たちも幼い頃、両親や近所のお友達に教えてもらった凧あげや福笑い・・いつの時代も受け継がれていってほしいですね🌈😊🌈

【今日の給食🍴】

スパゲッティは子ども達に大人気💕

🍀お知らせ🍀

アネラ保育園のお友達で感染性胃腸炎に感染したと報告がありました。お子様の体調に変化はないか、気を付けてみて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

パライソアネラ保育園 🌺髙津 千佳🌺

また明日も笑顔を見せてくださいね💕

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です